趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

第34回「諏訪よいてこ」

2013年07月21日 | イベント

平成25年7月20日(土)晴

今年も晴天に恵まれ「諏訪よいてこ」が

上諏訪駅西口から並木にかけて36の踊り連

1800人参加で盛大に行われました。

会場は若者・子供・見物客で活気に溢れ賑やかでした。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諏訪よいてこ (suwakoko)
2013-07-21 13:15:54
いよいよ夏祭りシーズンですか。?
踊るアホーに撮るアホー、同じアホー
なら
撮らなきゃ損々。???
元気に頑張ってUPして頂いたおかげで
「諏訪よいてこ」気分に浸れました。
返信する
諏訪よいてこ (minahiro53)
2013-07-21 18:47:02
毎年awaotomeさんの諏訪よいてこを見せてもらい祭りの賑わいを感じる事が出来ます。
踊り連も沢山出て賑やかです、歌あり踊りあり、踊りも現代的に成って来ましたね。
(こんなことを云うと年寄りだと言われそうです)
返信する
諏訪よいてこ (shion)
2013-07-22 14:15:51
下諏訪のお祭りはすべてお宮に関係しているせいか、家中町中でさんかするお祭りが無いような気がします。
私が勤めている頃このお祭りが始まりました。
振る舞い酒に駆り出された記憶がありますが、まだまだ小規模のものでした。懐かしいです。
返信する
諏訪よいてこ (karinn)
2013-07-25 15:22:35
今年もawaotomeさんの「諏訪良いてこ」で夏祭りの始まりと云った感じ。
住民総出のお祭り賑やかですね。
よいてこまつり満喫させて頂きました。
返信する
諏訪よいてこ (ponta)
2013-07-25 20:10:53
同じシーンの写真は傍で一緒に撮って
いたのでしょうね。

今回のお祭りは子供の活躍が目立ちましたね。
夫々の連が工夫を凝らして面白かったです。

動画もいくつかのスナップをつなぎ合わせて
作るのと、一つのシーンをじっくり見せるのでは
趣が違いがわかり面白いですね。

今回はそんなに暑くなくて人でも多く
楽しかったです。
返信する

コメントを投稿