趣味・趣味

趣味・趣味で楽しく!

さくら・さくら

2010年04月17日 | 花だより
平成22年4月15日(木)曇り時々小雨

午前6時出発午後4時帰宅
早朝みぞれ降る寒さに見舞われながら未だ見ぬ桜を
求めて桜行脚。
「駒つなぎ」の桜 400年~500年老木は風格が違う。
          3分咲きで残念でしたが絵になる桜。
「黒船桜」 黒船来航の折植えられた桜 満開
「六道の堤」の桜 池に水が無く残念でした。満開
「高遠城址公園」の桜は毎年見ても素晴らしいの一言。満開
6500歩


     「駒つなぎ」の桜


     黒船桜


     「六道の堤」の桜


      「高遠城址公園」の桜

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら・さくら (suwakoko)
2010-04-17 09:56:45
さくら・桜・サクラ・Sakura・こんな感じ。
阿智の駒つなぎの桜は山間の自然とマッチしていて良かったでしょう。
伊那谷には一本桜が多く最近は並木より人気です。
こんなURL参考に来年もまた訪ねて下さい。

http://www.ohanami.jp/sakura.html

     (自称下伊那観光大使より)
返信する
さくらかな (ponta)
2010-04-17 18:02:42
沢山桜を撮りましたね。
六道の堤の桜は満開で堪能したことでしょう。
この池にどうして水がなかったのでしょうか。

高遠のの桜はすごいですね。
堀の池に映る桜の風景はいいですね。
この辺りはもう芸術品と言って
いいでしょうか。

これだけ沢山桜を見ると夢の中まで満開の
さくらでしょうね。
返信する
さくら・さくら (minahiro53)
2010-04-17 19:22:36
桜・桜・桜 満足させて頂きました。
お元気で何処までも、羨ましい限りです。
寒い日でしたが、満開の桜に囲まれて寒さも何処かに行ってしまった事でしょう。
返信する
さくら・さくら (karinn)
2010-04-17 20:29:55
アチラの出身なのに始めて見る桜ばかり!
満足させて頂きました。
来年になりますが一度桜巡りしたくなりました。
返信する
さくら・さくら (いちご大福)
2010-04-17 22:56:10
高遠以外は知らなかった桜です。たくさんの桜を見せていただきました。
こんなに桜に囲まれたら、なんだかうっとりします。
返信する
さくら・さくら (まあこ)
2010-04-18 06:55:25
すばらしい画像を見せていただきながら
お花見ができました。
沢山歩ける事もすばらしいですね。
私も見習ってこころがけしていたいと思いました。
さくら・さくら・・ブログに感謝です。
返信する
さくら・さくら (nasikubo)
2010-04-19 23:53:47
高遠以外行った事のない場所の、桜サクラ素敵な写真で御花見させて頂きました。
山の中にさく1本桜良いですね。
返信する
さくら・さくら (non)
2010-04-20 16:14:26
これだけ撮るには 大変な距離です。
情報豊富。行動力抜群。(ハシッコイ)
腕も(メタ)上がって立派な写真揃いです。
感服。
返信する
さくら・さくら (オパール)
2010-04-21 20:14:26
信州にもさくら便りがあちら こちらで聞かれる様になったようですね(^^♪12日に高遠の桜を最後に連れて行ってもらいました。まだ 花筏は見られませんでした。ブログでお花見をさせて頂きました。有難う御座いました。
返信する
さくら さくら (忍冬)
2010-04-24 21:23:26
遠い所あちこちの、ちょうど見ごろのいい桜をたくさん見せていただきました。
桜花爛漫、見事ですね~。綺麗に撮れていて
飽きず眺めています。大変満足しましたし、いいお花見をさせていただきました。

今年 気温の低い日が続いたお陰か(?)花の持ちがいいように感じます。今日少し回ったのですが、色はいまいちですがまだしっかり満開の状態でして嬉しい気持でした。 4/24
返信する

コメントを投稿