プータロー風味な自営業者の日誌

勤め人を62歳で卒業し、自営業で人生を楽しんでいるおっさんのブログ

#462 新製品

2011-02-05 | 最新情報

本日、東京は13℃まで上昇した。日本海側の大雪が嘘のような天気である。

さて、本日はアパート清掃を兼ねて付近をうろつく。

アパート住人で不動産屋から「喝!」を入れらた100円傘コレクターのA子ちゃんだが、本日行くと19本あったのが、4本になっていた。

しかし、まだ、4本もっている。やはり只者ではない。

その後「武蔵屋」のラーメンを食べる。横浜のとんこつ醤油は、ややこってりしているがうまい。

ちなみにラーメン屋は蕎麦屋やうどん屋に比べて儲からない。

理由は、ラーメンは、麺やスープをあまり長くとっておけない。スープの費用も高い。

なので数を上げないといけないが、人気店になるまでは大変である。

一方、蕎麦屋、うどん屋は日本中ほぼ味が同じで、ばらつきがない。1度ある程度の顧客を取れれば、ラーメン店のようにすぐにつぶれない。出前もできるし、丼物も作れる。

さて、ようやくauからsmart phoneが追加になった。他社に比べ、かなり出遅れたが、数年前にauはsmart phoneはやらないと言っていたが、このありさまだ。
製品の方向性を完全に間違った。社長の責任である。

Docomoでは、android2.2が出ているが、auはまだ2.1で新製品がある。相当焦って開発したようだ。

お勧めは、2.2搭載のIS05と思う。(写真、私の手ではない)。コンパクトで乗り換えも簡単そうである。

そろそろ私も変えてみようかと思う。これでポイントも使い果たすので、その次はAppleにしたい。

ちなみにこのIS05だが、smart phoneにはめずらしくストラップがつけられる。

やっぱりauは、変わっている。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment