オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オースタン(キリスト教の復活祭)

2012-04-07 19:24:09 | 旅行
オースタン(キリスト教の復活祭)

今週末は、オースタンです。キリスト教の復活祭にあたりますが、オーストリアでは
卵の殻に絵を描いたり、色を塗ったりした飾ります。そして、自宅でゆで卵に色を塗り
何人かで卵と卵をぶつけながら、最後までわれない強い卵はどれでしょう~!
なんて遊びながらすごします。天気がいいときは、庭に卵を隠しておいて探し当てたり
そのなかにおもちゃがかくれていたり、、、楽しいですよ!スーパーでは色つきのゆで卵
も売っています。最近ではハンガリーから安い卵がうられていますが、、、
この時期よく卵を食べます、コレストロールがきになるますが、オーストリア人は
おいしいものに、ついつい手がでてしまうようです。私も良く食べました、最高1日に、
10個ほど食べたことがありますが、、、ほかは卵サンドも良く作りました。
日本のもあるかしら、子供のお菓子で外側はチョコでできていて、中には小さなおもちゃ
がはいっているのがあるんです。この間オーストリアに帰った時、けんたに買ってやりました。
ちょうどカーズの車の種類がいくつもあってよろこんでくれました。もちろんチョコは私が
たべましたけど、ヨーロッパのチョコはおいしいですよ~。
ザルツブルグのゲトライデガッセには、年中クリスマスやオースタンの飾りを販売している
お店があるので寄っていってください!どれも手作りでひとつずつ手描きですからね!
なかには、だちょうの卵もあるし自分で作るように卵の殻だけ販売しています。
追伸
今日は岡部の玉露の里で春祭りのイベントにいってきました。天気に恵まれたくさんの方
が訪れてくれました。そのなかに ザルツブルグ、ウイーン旅行してきたかたがきてくれましたが、
オーストリアはいいところね~!といっていましたが、ほんといいところですよ。
ツアーを計画しますからみなさん一緒にどうですか?地元の人しか行かないようなところ
ガイドブックに載っていないようなところにご案内します。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (望月)
2012-04-09 11:46:20
素敵な写真!
海外は南の島系しか行ったことがないのですが、この写真を見ているとオーストリアって素敵だなぁと思いました。ツアー、いいですね~行きたい!結婚前だったらツアーに即参加してたのですが(笑)。
返信する
ツアーの件 (法月)
2012-04-10 22:17:33
今晩は 日時都合がつけば、是非ツアーに参加したいですね!、先日の玉露の里でオーストリアのお話かけましたのは私です、再度旅したいです。
返信する
ツアーの件 (法月)
2012-04-10 22:20:46
今晩は 日時都合がつけば、是非ツアーに参加したいです!、先日の玉露の里でオーストリアのお話かけましたのは私です、再度思いで地旅したいです。
返信する

コメントを投稿