オーストリアンケーキ工房

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もしかして、花粉症?

2014-02-26 13:52:43 | 日記
少しずつですが、暖かくなってきましたね~!
かぜを惹いたわけではないけれど、くしゃみがでて、鼻水が。。。
これって、花粉症の症状かしら?薬は飲みたくないので、うまく直す方法はないかしら?

サウナ

2014-02-20 15:19:13 | 日記
こんな寒い日は、サウナに入りた~い!!
オーストリアに住んでいたときは、ホテルにあったり、市が運営しているプールにあったり、
自宅にサウナがある家庭もあるくらい身近にいけたのに、ここにはな~い!!
まあ~!日本人は温泉が好きですが、サウナはきらい?
オーストリアでは、普通のサウナとハーブのサウナまあ~いろいろですが、体にはいいですね~!
サウナがあるとこないかな~!!

富士山の日

2014-02-17 14:15:41 | 日記
富士山の日

今度の日曜日は、富士山の日ですね~!
オーストリアンケーキ工房では、富士山クグロフを販売しています!
まあ~普通のクグロフですが、地元のお茶を使っているものに富士山クグロフとなずけましたが、
それ以外にも、自宅のキンカン、チョコバナナ、ケシのみなどなどいろんな種類があるので、
自分の好みでえらんでくださいね~!!

ヒヤヒヤ、ハラハラ!!

2014-02-12 18:53:35 | 日記
昨日、配達の帰り道、ガソリンを入れなくてはならないな~
と、思いつつ 点滅してから50kmは走るだろうと思っていたら。。。
あっ~!
給油のマーク(線)が消えてる~!ということは、もう走れない!いつ止まってしまうかわからな~い!
一度、ガスケツで止まってしまったことがあるからどうしよう~!
こんな時ってスタンドなんてあまりないんですよね~!
間一髪のところにスタンドがあり、給油しました。あ~よかった。
つかさず、スタンドの人にこの話をしてしまった私です!
オーストリアでガスケツになった時は、まだ携帯がないときで ヒッチハイクのように
親指を立てて 誰か助けて~私を乗せてスタンドまで走ってくれ~!
なんてこともありました。あ~あ!よかった

突然やってきた!

2014-02-11 09:56:03 | 日記
聞いてくださ~い!
昨日、突然 SBSテレビアナウンサーの重長智子さんが、私たちの工房にきたんですよ~!
はじめは何も気がつかず、普通に(ケーキ屋さんを探していますか~)なんて話していたら、
その後ろには、カメラがまわっているような。。。
名詞を渡されて、あっそうなんだ!!どうりでかわいいと思ったよ~!!
このあたりをブラブラ。。。私達の看板をみつけてやってきたとか!!
放送は、19日のイブニングアイだとか?
また~?と 思うかもしれませんが、見てくださ~い!!

オーストリアンケーキ工房

オーストリアンケーキ工房について、いろいろ そして私が感じたこと、オーストリアでの生活などなど!