Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

焦りながら山行き計画中!

2012-11-07 22:32:49 | 山歩き&ハイキング

さてさて 今回の出稼ぎ 

何の因果かフィリピンとアメリカが連続してしまい

 ちょっと長めとなってしまったこともあって

 

帰国の翌々日から、定時にご出勤

久しぶりにオフィスの椅子に座っているものの

時差ボケがいまだ治らず

無理して起きてると 昼過ぎにはなんとなく徹夜明けの気分

 

そんな訳で

なかなか溜まった仕事を処理できなかったのですが

ようやく北欧からの輸入物件2つとロシア向けの輸出物件の引き合いをいただいていたので

それぞれオファーを出して(といってもそれぞれ100万以下の小口なんですけどネ)

 

 

アメリカ出発前に

某社の研修用テキストの翻訳(A4Wスペースで4,5百枚分)のオファーがあり

一般的な翻訳をしている女性と分担して(私の役目は技術用語と全体の校閲でしたが)

年内に仕上げたいとの要望を受けていたのですが

 

正直、そんな公に配布する資料だと考えたら責任も感じるし 

なんといっても時間に追われて作業するのが大の苦手なんで

 

お話をいただきながらも気が重く

資料を送ってもらったものの 目の前の仕事に集中していたこともあって

お願いされてた見積りも出せず、

申し訳ないなと思いつつ帰国まで時間がたってしまっちゃったんです。

 

そんな対応に愛想を尽かされたのか

帰国して早々に 

「お待たせしてすみません、打ち合わせに伺いましょうか」と連絡を取ったところ

複数にわたる翻訳者の支払いや校正作業の手間を考えて

社内で再協議したところ、翻訳会社に一括して注文することにしたとのこと

 

ホッと胸を撫で下ろしながら

『会社の、それも海外向けの対外的な顔ともなる資料なので、そのほうがいいと思います』

と即座に返信メールを送りました

 

 

しかしながら、そうなると年末までの予定表がスッポリと空いてしまったのに気づき

 

それではと 

出稼ぎ仕事の依頼元に 直近の依頼予定がないか確認したところ

12月の中頃の短期案件と、他社からは12月の3週間ほどの予定がありそうとのお話

 

 

ウッヒャー

そしたら しばらく日本に居られるじゃん

てことで

(ココ ↑ まで 前フリだったんですよ~  いくらなんでも長すぎだよね~

 

 

どこか山歩きにでも行こかな と お気に入りのヤマレコを覗いてみたら・・・

 

な、なんと 大峰 もう霧氷になっちゃってんじゃん 

【写真の資料は11月3・4日のもの】

(紀伊半島最高峰の八経ケ岳)

(弥山への階段)

(山小屋のある狼平がギリギリセーフ)

これは なにがなんでも この週末に行っとかなきゃダメじゃん

 

 

ってことで 今週末山歩きに行くことにしました

 

計画表はこちら 

⇒  http://www.yamareco.com/modules/yr_plan/detail-37861.html

 

いつもの単独行での日帰りのつもりですが

そこそこ距離もあることから 下山時に体力的にキツイと感じたら

狼平での小屋泊も考えています。

 

となると寝酒もいるな~

 

そしたら非常食(夕食)は鍋にしちゃうか

 

・・・となると独りじゃ寂しいな~

そーだ  よかったらどなたかご一緒しませんか

 

【追  記】

 

この弥山への登山

実は、ちょくちょく遭難があるところなんです。

 

危険なのは 弥山川ルートという秘境を登る場所なんですが・・・

 

去年は、オニギリと缶詰で6日間とか

http://slow-trek.blogspot.jp/2011/07/blog-post_25.html

 

それ以外の場所でも ちょくちょく発生してて

 

直近でも 今年の夏に24歳の若者が山中1泊とか 

 

残念ながら、今年の春にあった遭難者はいまだ発見されてません。。。

http://miztrek.blogspot.jp/2012/05/blog-post_11.html

 

 

迷惑をかけないよう、気を引き締めて楽しんできたいと思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇からとっても嬉しいお便... | TOP | Superstorm SANDY RED CROSS... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山歩き&ハイキング