大阪の弁護士ささきあつしの独り言

アラフォーからアラフィフになった、なにわの弁護士のつぶやき集

オリエンタルベーカリーのパン

2009-08-03 09:23:58 | Weblog
忘れられない味というものがあります。
私は、4年前、妻が産後で入院中、
阪大病院の売店で買って食べたパンの味がずっと忘れられずにいました。
もともと私はあまりパンが好きでないのですが、
そんな私でも感動する味。
私は、オリエンタルベーカリーという製造業者の名前を記憶に刻みました。

その後、スーパーやコンビニで探しても
まったく見当たらないオリエンタルベーカリーのパン。

あんなに美味しいパンなのに、
それほどメジャーでなかったことに驚きました。

それで先日、ネットで直接会社に問い合わせ、
最寄りの販売店を教えてもらいました。
それは西宮浜にありました。
営業所に小さな売店が併設されているとのことでした。

さっそく車で買い出しに。

ありました、ありました。
懐かしいパン。

特にお気に入りの北海道ミルクパンを
しこたま買い込んで帰宅の途に。
途中、がまんできずに車内でほおばりました。

絹のようにやわらかくて、あま~い味わいは
4年前とまったく変わらず。
一瞬で食べきりました。

その辺のスーパーではなくて、
工場街の一角にある地味な売店で買ったパンというのも
格別のおいしさを演出していたようにおもいます。

これから毎週買い出しに行くことになりそうです。




























コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車 | トップ | やっと梅雨明け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京橋にあるようです (通りすがりのパン好きです)
2018-10-04 07:26:58
JR京橋駅構内にあるようです。引っ越しても食べれそうですね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事