ニュースをみて思ったこと

タイトルのまんまです。不定期。

やっと水曜どうでしょう第四弾のDVDを入手

2004-07-04 23:59:59 | 日記
今日はアメリカの独立記念日。海の向こうはさぞかし盛り上がってることだろう。

わりと遅めに起きた。洗濯物がたまっているので一気に処理する。洗濯機が稼動してる間に掃除をする。なんとなくインベントリをはじめてしまったので、今日はゴミの量がたいへん多くなった。

自分なりの片付けの極意(?)。①基本は全て捨てる。②美しいものを残して飾る。③役に立つものを残して隠す。残す基準は何でもいいけど「基本は全て捨てる(=迷ったら捨てる)」が重要。

お昼前にテニスを少しする。今日は途中参加で途中抜け。身体がまだだるい。帰って昼寝する。午後になってから銀座へ。

特に重要な目的も無くぶらぶらしてみる。ひさしぶりに博品館を最上階から1階まで散策。おもしろアイテムは見つからなかった。天國で天丼を食べる。資生堂ビルの地下のギャラリーで十文字美信の滝の写真を観る(→感想はこちら)。

銀座は選挙カーがひっきりなしに通る。某スポーツ界出身候補者が主におばさんグループとケータイカメラで記念撮影をずっとやってた。完全にマスコット状態。演説くらい自分でしろよ。こんの見るとあほらしくなってくる。

お茶を飲む。扇子を買う。名も無いギャラリーにふらっと入ったら買わされそうになったので逃げる。歩行者天国の先にある「警察博物館」というところに初めて入る。まーこんなもん、て感じ。

銀座テアトルシネマで「午後の五時」を観る(→感想は後ほど)。マーボー豆腐を食べながらビールを飲む。日比谷シャンテシネでぴあフィルムフェスティバルの本日最終回にぎりぎり間に合う。

川崎に戻って近所のローソンで「水曜どうでしょう 第四弾」のDVDをやっと受け取る。今夜観たいけど時間的にちとつらい。玄関に郵便局の荷物預かり通知が郵便受けに入っていた。ウェブから再配達の申し込みをするものの、いまひとつ通知はがきのフォーマットとウェブの入力項目が噛み合っていない感じがする。

蚊と格闘する。撃墜。明日は殺虫剤か蚊取り線香かマットを買っておこう。

最新の画像もっと見る