えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

I 型 自分の説明書

2009-12-13 | 
I型自分の説明書
Jamais Jamais じゃめ じゃめ
文芸社

このアイテムの詳細を見る


以前に良く売れた、「B型自分の説明書」シリーズの最新刊。
血液型と性格の因果関係はよくわからないが、思わずそうそう!と笑ってしまう。

最新刊は、いろんな血液型の特徴がミックスされていて面白い。
お話シュミレーション。
イソップ童話や、おやゆび姫など、良く知っている童話の主人公が、もしもAB型だったら、B型だったら、と、シュミレーションし、ストーリー展開が変わっていく、というもの。

発想がユニークなのと、ゆるゆるなイラストがいい。
肩の凝らない本で、いいとこ突いてるなあ、と感心する。

でも、一番興味深いのは、著者プロフィールにある自費出版1000部スタートのところ。すごいな、DVDも出てるんだ。みんなでワイワイ楽しもう♪、って書いてある。
きっと楽しみ方も、それぞれ違うんだろうな。

あっ!そうそう、イラストはAB型のエビです。(笑)


最新の画像もっと見る