えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

あじさい宇宙

2011-07-02 | お気に入り
この間、宇治へ行ってお茶碗を作ってきました。
で、駅から平等院へ続く道に咲いていたあじさい。
キレイだったんで、パチリ。



でもそのままじゃ、つまんないので、宇宙風にアレンジ。
神秘的でしょ。

お茶碗は、2ヶ月ぐらい先に焼きあがるそうで、とっても楽しみです。
お抹茶や、茶そばを頂いて。
落ち着いた雰囲気の癒し旅。

りっぱな登り窯も。


土をこねていると心が落ち着いてきて、ゆったりした気分になりますね~。

暮らしの器をつくる (手びねり陶芸塾)
佐藤 和彦
誠文堂新光社


アジサイ(ハイドランジア):エンドレスサマーザオリジナル3.5号ポット[新枝咲きタイプ]
園芸ネット
園芸ネット




最新の画像もっと見る