えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

手作りのお茶碗で。

2011-07-16 | 料理
この間、宇治で作ったお茶碗が届いたので、早速使って写真をアップ。
昨日の野菜のピクルスが美味しかったので、マネして作ってみることに。
キュウリ、ゴーヤ、新玉ねぎをザクザクっと切る。塩もみしてしばらくおいて、「カンタンいろいろ使えま酢」(これ便利ですよ~)、オリーブオイル少し、イタリアンハーブミックスソルト、鷹のつめ、全部適当(笑)に混ぜて、冷蔵庫で20分ほど冷やして出来上がり。
こんにゃく冷麺とトマトをのせて。
こんにゃく冷麺は、ゴマだれをつけて。
冷たくって、するするっといける。こんにゃくだから伸びないし低カロリー。
野菜と食べても美味しいのだ。
デザートは、無印良品で買ったマンゴーバウム。冷た~く冷やして薄く切って食べると美味しい。
スパークリングワインには、トロピカルフルーツを入れて、冷え冷えにして呑む。(笑)

ゴーヤの食べ方を教えてもらってから、やみつき。(笑)最近生で食べてます。



今日も暑いけど、お仕事、頑張ってね!

サラダな漬けもの&ピクルス---野菜たっぷり!ちょこっとつくれる
村井 りんご
河出書房新社

最新の画像もっと見る