えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

お守りの本

2007-07-09 | 
小さなお守りに願いごとをする。
神様の力を信じて、少し後押ししてもらう。
絵馬に書かれたほほえましい願い事に、神様も思わずにっこりしたりして・・。

「恋に効く!えんむすび お守りと名所」は、ちりめん細工のような紙質の赤い表紙がかわいらしい、とても綺麗な本です。
全国の神社には、こんな可愛らしいお守りがたくさんあるんだなあ。。
手に入れるために訪れたい神社のことも紹介されています。
神社に行こうと決心した時点で、もうすでに願い事を叶えたい意気込みが自分の心に育っているのかもしれないなあ。
だから、きっと叶うんだろうな。
どのお守りもちょこっとバッグに入れて持っていたい可愛らしいデザインで、素敵♪

イラストの「ときしめす守」は、一瞬のチャンスを逃さないっていうお守り。日本で初めて水時計を設置し、時を知らせたという天智天皇ゆかりの近江神宮にあるそうです。
仕事も、人との出会いも、いいめぐり合わせで変わっていくもの。
いい本と出会うのもタイミング、縁かもしれません。
ほかにも、美人祈願、玉の輿、料理上手、などなどユニークなお守りがたっぷり紹介されていますよ~。

ちっちゃくてかわいい小枕にお守りが付いた、「安眠健康お守り」も、気になりますね(笑)




恋に効く!えんむすびお守りと名所


山と溪谷社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る