えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

本を買う

2010-01-20 | 
美術屋・百兵衛を買った。No12 2010年冬号の特集は、なら。平安遷都1300年祭の記念事業を美術屋の目線で紹介している。写真が綺麗で情報も濃い。全国の展覧会の案内なども詳しく載っている。これで500円は安い。
見に行きたいと思ったのは、4/3~6/20まで奈良国立博物館で開催される「大遣唐使展」。ボストン美術館から久しぶりに里帰りする「吉備大臣入唐絵巻(きびのおとど にっとう えまき)」が展示されるそうだ。描写が生き生きとしていて動きがあって本当に素晴らしい。
他にもたくさんのイベントが盛りだくさんで、今年は奈良が面白そうだ。

吉備大臣入唐絵巻の謎
黒田 日出男
小学館

このアイテムの詳細を見る


絵は、7年くらい前に描いたもの。

最新の画像もっと見る