えごころ・まごころ

はじめの頃は、絵とかイラストが多かったけど、最近はデジカメで撮った写真が多くなってきたみたい。そんなブログです♪

ミレー 落ち穂拾い

2009-11-15 | 
ミレーは貧しい農民を描いた画家といわれています。
収穫の終わった麦畑で、取り残したわずかな麦の穂を拾う姿を愛情を込めて描いています.
豪華な衣装をまとった立派な肖像画よりも、こういった絵が好きです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (MINAGI)
2005-10-06 02:52:06
ミレーさんの絵はもうちょっと色が暗いんですよね。でも今の時期、ここさんの色づかいの方が「収穫!」って感じがします。





それにしてもきれいやなぁ~
返信する
ありがとうございま~す♪ (ここぺり)
2005-10-06 08:19:21
そうそう、もうちょっと暗いんですよね。

えっ~と・・、ここぺり風味ってことで



チーズ味の絵を、関西風だし味で、描きました。って、わかるかなあ(笑)
返信する
私も (SooMo)
2005-10-09 00:04:15
この絵は大好きです

でも、ここぺりさん風味も素敵!

太陽の下での落穂拾いって感じですよね
返信する
Soomoさん、こんばんは~ (ここぺり)
2005-10-09 01:06:59
ここぺり風味、気に入ってもらえて良かったです♪



“太陽の下の落ち穂拾い”って、なんだか元気が出てくる表現ですね♪

とっても気に入りました
返信する