L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

卒業

2019-11-30 22:51:21 | インポート
リハビリの病院から、そろそろ卒業してもらわないと困ると言われ、

保険会社からももう終了してほしいと言われている私の肩。

好きで粘っているわけではなく、実際にうごかないのだ。

私だって毎週土曜日がつぶれるのをよしとしているわけではなく、負担であり、私のせいではない。

でも、終了になり、これからは実費で通うように言われる。

最近考えるということが出来なくなっているので、病院のいいなりで。。。

毎月レントゲンやエコーをとる必要がないと思うんだけど。

帰りにケーキを買って実家により、病院の件を報告したら、

案の状ダメ出しの連発だった。

治ると思ってるアンタが悪いだの、事故にあうこと自体が間違ってるだの。

今まで実家によく行ってたので、そうか、私が悪いのかと反省し、改めたりしてたんだけど、

仕事が忙しく、ほとんど実家にいってなかったので、母や妹の言ってることがおかしいと思えた。

試しに、会社の新入社員の子が、しょっちゅうトイレを流していないという話をすると。。。

『流すもんやと思ってるアンタがおかしい』と帰ってきた。

そのあと、『友達のお孫さん、頑張ってやんのに、親がきびいしから勉強やる気なくなったらしいわ。
まず褒めたらなあかん。アンタも子供しっかり褒めたらなあかん』ってどの口が(-_-;)

昔数学がクラスで1番だった時、『なんであと5点がとられへんの?』と一晩中叱られたことがある。

その時以来、一生懸命勉強するということをしなくなった私なのに、両親はいまだにわかっておらず

同じことの繰り返し。

私の自己肯定感がかなりかなり低いのもこの人たちのせいだろうな。

病院だけでなく、実家も卒業しよう。


レゴでこんなん作れる人、たのしいやろーなー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2019-12-20 03:31:12
うーん、いろいろとしんどいね…
味方になってもらいたい人からも受け入れてもらえないのはさらに辛い…
自分のことは棚に上げて…みたいなことはうちの母親にもあるわ
本人は自分のした都合の悪いことはきっと忘れてるんやろうけど、された方は忘れられへんもんなぁ~
実家とは距離を置いて自分の人生を考えるいいタイミングなんかも知れんね
良い未来が開けますように(^^)
返信する
Unknown (atonyan)
2020-01-04 00:33:15
>mocyukaさま


愚痴ばっかりになっててごめんね。
年末からお正月にかけて用事や息子のことがあって実家に数回言ったけど、途中から相変わらずの説教やった。
救急病院で説教されてる私って。。

私のせいにされてもって思うけど、言い返しても話が長くなるのでほっておいた。
自分の人生なんて考えたことなかった。
うん、今年はそれを課題に自分のしたいことやしたかったことを基本に前に進んでみようかな。

いつも本当にありがとね~

返信する

コメントを投稿