L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

いつまでもショパン

2019-08-16 22:23:03 | BOOK


さよならドビュッシーのシリーズ。

今回はショパン。

そう、あのショパン様。

ほかのシリーズとか、ほかのピアノの話で、その曲をピアニストが演奏しているときの説明は

けっこう流し読みしてるのですが、

今回は

YOUTUBEでその曲をかけながら、何小節目か数えながら読み進めるというマニアックなことをしておりました。

これもお盆休み&ショパン様ゆえ。

こんなことやってるので、友達からオタクっていわれんねんやろな(-_-メ)

今回、絶対モデルは辻井伸行さんやって思える登場人物もいて。

暗譜も解釈も必要としない、聞いたものをそのまま弾くことができる才能。

それでいて、心に訴える何かをもっている。

どっちもない私には神の領域としか言えないけれど。

一心不乱に読み進め、最後。

本当に最後に涙が。。。

音楽ってやっぱり素晴らしい。

さすがショパン様


最新の画像もっと見る

コメントを投稿