L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

トロトロ角煮

2014-05-27 22:00:03 | グルメ
土曜に牛の煮込みを食べて以来、豚の角煮が食べたくって~

そう思ってたせいか、スーパーで豚バラかたまり肉を買っちまいました

圧力鍋に豚を入れて、コトコト。

次に味をつけてコトコト。


じゃ~ん

本をまねて、大根おろしと煮卵を添えてみました。



手間は同じなんだから、もっといっぱい作って冷凍保存しとけばよかったかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2014-05-28 18:28:50
こんばんは(*^^*)

スッゴく美味しそうですね(●´艸`)
画面から良い香りがして来そうなくらいです!!

大根おろしっていう発想がなかったので、サッパリ食べられそうで良いですね(≧∀≦)
煮卵の黄身の色もたまりません{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (mocyuka)
2014-05-28 19:23:25
大根おろし いい!
最近、角煮作ると脂がくどくて
ちょっとしか食べられなかったけど
これなら食べやすそう♪
って、食べ過ぎそうで怖い(ー ー;)
返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-28 22:10:30
<色:#ff00ff>kirie-artさま</色>

お褒め頂きありがとうございます{ドキドキ}
大根をのせると、さっぱり食べられるのだとか。
さっぱりなのでたくさん食べれて困っちゃう{OK}なんて。

煮物に卵を入れると、なんかごちそうに思えてくるよね。


返信する
Unknown (atonyan)
2014-05-28 22:13:38
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

角煮ってなんだか脂のかたまりだもんね。
後でなべ洗うの大変だ~(´へ`;
大根おろしでさっぱり食べても、後で胃に来るのは同じかも。。。
角煮作るとき、おからに脂をすわせるといいって聞いたよ。


返信する

コメントを投稿