L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

葛ソムリエの料理教室

2017-04-07 21:59:00 | COOKING
葛ソムリエの方を対象にした料理教室があって、

私たちの前の年度の方とかとも知り合えるかも!と期待を胸に参加。

が、ソムリエは私たち4名だけ

あとは関係者とか一般の方。

なんじゃそりゃ~


スポンジ生地に葛を使ったフェレジェ

こっちがメインかと思いきや


こっちがメインなのでした。

その名も 吉野川~桜吹雪~

はっきり言って手間がかかりすぎ~

フレジェと同じスポンジ生地に、牛乳入りくずもちをしぼりだし、お抹茶振って

道明寺粉を混ぜたゼリーをのせる。

誰もそんな手間かかってるように、思わないだろうな~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-04-10 02:26:37
うーん…普通のゼリーでいいわって言わそうな感じやね(^_^;)
葛ってメインにはなりにくいんやねー
昔、唐揚げに葛粉をまぶして揚げたことあるねんけど、あれは美味しかったな
今はもったいなくてそんなんできひんけど
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-10 11:29:56
>mocyukaさま

どんなに手間かけても、食べるの一瞬やもんな。
特に息子は( ̄へ ̄|||)
スポンジも別に葛混ぜなくていいやん!と、葛ソムリエのくせに思ったわ。
あかんや~ん、葛を広めるために活動しないとあかんのに(;´Д`)

返信する

コメントを投稿