L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

いちごシロップ

2017-04-08 22:06:12 | COOKING
小粒のいちごが売られたので、

これをそのまま使ったジャムを作ろう

が、出来たのはトロンとしたジャムではなく、少しトロッとしたシロップ。


砂糖を控えめにしたせい?

ま、トーストしたパンにかけたら、少し優雅な朝ごはんになったのでした ( ^ー゚)b




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2017-04-10 02:27:52
ヨーグルトに入れたら美味しそう~♪
だいぶ苺が安くなったから私も作ろうかな
それにしても大仏が気になるわ(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2017-04-10 11:31:35
>mocyukaさま

そっか、ヨーグルトに入れたらええんや。
ウチLGヨーグルトやから結構甘目やねんな~

大仏は、奈良の大仏プリンのものやねん。
入れ物欲しくてつい買ってしまう。
モロゾフのプリン同様、入れ物がたまる~(@_@)
返信する

コメントを投稿