L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

もんじゃって

2013-01-13 21:33:40 | COOKING
ボンが風邪気味だったので、ボーイスカウトの耐寒登山はお休みさせたのですが。。。

でも、お腹はすくらしく食事のしたくはしないといけないわけで。。。

ひっさびさにもんじゃ焼きをしました。

ちょっとビジュアル的に写真をアップするのはためらわれまする。。。

部屋中にソースの香りがたちのぼり、親子三人でせっせともんじゃをつつくランチタイム。

でももんじゃってお腹にたまらなくって

結局お昼ごはんを作っちゃいました。


蓬莱の肉団子に、チンした野菜を混ぜて酢豚風。

これにスープをつけて、お浸しつけたら、もんじゃを作った意味がなくなった~。

もんじゃはおやつ?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2013-01-15 17:22:47
もんじゃってご飯にならないよね~
私にとってはお酒のアテかな(笑)
しかし、長らく作ってないな~
危ないヤツがいないから
ホットプレートが出せないんだよね。。。
早くみんなで鉄板がつつきたいわ(^。^)
返信する
Unknown (atonyan)
2013-01-17 09:00:09
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

お酒のアテか~{OK}
言われてみるとそうかも。

ウチの息子は2歳くらいの時に、出先のお好み焼き屋さんの鉄板におもむろに腕をついて大やけどして以来、鉄板には絶対ふれません{汗}
これってスパルタ教育(笑)
返信する

コメントを投稿