L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

シレトコドーナツ

2014-11-25 21:35:50 | SWEETS
連休に母とお嬢が東京に旅行に行き、買ってきてくれたお土産の一つ。

シレトコドーナツ


夏前にお嬢に頼んだ時は、行けなくって買ってこれなかったので、今回覚えててくれた模様。

めちゃくちゃかわいいんですが~


味はドーナツというより、シフォンケーキのような感じ。

油であげてないのがポイントね。

二人が旅行に行ってる間、父のご飯の支度をしたんだけど、

毎度のことながら、父笑える

1日目『二人はいつかえってくるんや?いっこも言うていかへんから、わからんな~』と息子に語り。。。

二日目『二人どこいったんや?知らん間におらへんようになって』
って、オイオイ。

知らん間におらんくなったら、捜索願出さなまずいやろ(>_<)

もちろん、ちゃんと父に言って出かけてて、父は『ご苦労さんやな~』と言ってたらしい。

帰ってくる日の夕食も、私が持って行ったのにもかかわらず、二人が帰ってくるのを待ってた模様。

『遅くなるから先食べて』って言ったのに。。。

本当に人の話聞いてない(-_-;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2014-12-01 14:32:24
焼きドーナツって、マドレーヌとかパウンドケーキなんかと変わらんから、なんか中途半端で。。。
やっぱりドーナツは高カロリーに揚げて欲しい(笑)

お父さんマイペースやな(^_^;)
まぁ、細かいよりいいと思うけど。
返信する
Unknown (atonyan)
2014-12-01 20:50:43
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

仕事となるとチェック細かいよ~。
そうでなきゃ仕事にならないだろうけど。。。

ドーナツって揚げてナンボだよね。
真ん中あいてるのをドーナツって言うのではないと思うんだけど。。。


返信する

コメントを投稿