L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ホタルガラス

2015-07-02 21:38:01 | 雑貨
前に沖縄物産展で買ったコチラ


大好きなブルーってことで、色に惹かれたのはいうまでもなく、

夏らしいな~なんて思ったので。

買った時は徐々に暑くなっていっったので、もう少し夏っぽくなったらつけよう!

と思ってたら。。。

最近とても過ごしやすいお天気ですやん(^_^;)

こうやって〇〇の時に~なんて決めるので、そのまま忘れて次のシーズンまで持越し。

っていうことが多々あるので(すでに今日まで忘れてた)

思い出した記念ってことで、今日デビューを果たしたのでした。

ホタルガラス
銀箔とガラスを組み合わせ特殊な技法で作られております。
銀箔に光が反射してキラキラと輝く様子からホタルガラスと呼ばれるようになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-09 20:42:20
近くで見ると、もっとキレイなんやろな~
外に出たらキラキラして。。。暑いな(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-09 22:40:04
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

暑いほうがキラキラしてキリとは思う。
でも、暑かったら私の汗のほうがギラギラで、きっと目立たなくなってると思われる il||li _| ̄|〇 il||li
返信する

コメントを投稿