L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

思いだしながらメニュー

2015-07-03 21:25:11 | COOKING
高校生の時、学校から行ったお料理イベントで習ったお料理。

なんとなくは覚えてるけど、作り方が分からなくって。。。

ポテトの入ったグラタンを食べるたびに思い出しては、レシピ本を調べたりしてたんだけど

で、こないだとうとう自分で適当にやってみたらそれっぽいお味になりました~


じゃがいもをスライスしてゆでて、ベーコンを切って、器にじゃがいも1/2、ベーコン1/2に生クリーム&塩こしょうをかけ、またじゃがいも&ベーコン&クリームを重ね、ピザチーズ&パン粉をのっけてオーブンへ。

なんかこんなのだったような気がする~

ま、味をはっきり記憶してないので決定打ではないのだけれど。

20年来のもやもやがスッキリした瞬間なのでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-07-09 20:47:32
こんなレシピ見たことあるわ~
昔流行ってた?
昔、生クリームが苦手やったから試したことなかったけど。
なんか、作りたくなってきたわ~
三姉妹は喜びそう♪
返信する
Unknown (atonyan)
2015-07-09 22:42:03
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

そっか、昔はやってたレシピだから今探してもないのか(*´Д`)
グラタンよりやわらかな味で、子供はきっと好きだと思うよ。
って、適当に作ってる私が言うことちゃうか。
カルボナーラっぽい感じかな~。



返信する

コメントを投稿