L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

うどん三昧

2014-01-28 22:07:33 | COOKING
毎年父のいとこから実家におくられてくる麺類

今までは宮武食品の茶うどんで、これにどっぷりはまってる私は、自ら取り寄せしたくらい中毒になってます。

実家でウキウキで箱を開けた私は、一気に脱力

『ちゃうどんちゃうやん(ダジャレではない)』


が、こちらも侮れなかった。

こういう麺って、塩辛いのや、もっちりしすぎてるのであまり好きではないんだけど、

辛くなく、もちもちな為つるつるいけます。

な、わけで、職場から帰ってお昼にするのに、寒いのをいいことに毎日のようにうどんを食してます。

添付のつゆは私好みではないので、どんどん溜まるばかり。。。

数年前に、お祭りに訪問した時につれていってもらったおうどんやさんの出しの味が今だに忘れられない私って、

相当食いしん坊万歳!なのだろうな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2014-01-30 14:04:47
添付の麺つゆがあまるのわかる~
それで食べるのが本当なんだろうけど
私には合わないんだな~(^_^;)
他に何かに使えないかとしばらく置いておくけど
結局、邪魔になってサヨナラ。。。
麺だけでいいのにね(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2014-01-31 11:43:57
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

ホントつゆあまるよね。
特にお土産やさんで売ってるのに入ってるつゆ、化学調味料の味がして食べられないので死蔵してるよ{どくろ}
作るときに、さっさと処分すればいいのに、つい冷蔵庫にいれてしまう(^_^;)

返信する

コメントを投稿