L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

ジュレだれ冷麺

2011-07-06 10:38:07 | COOKING
レタスがたくさんあったので、ミンチとたまねぎをいためて、オイスターソース、しょうゆなんか味付けした

ひき肉のレタス包み風を作りました。



これだとご飯は合わないなぁ。。。(既に炊飯器のスイッチいれてから気付く

と思い、冷蔵庫に2玉あった中華麺を使って冷麺を作りました。

この間何かで見た冷やし中華のたれをジュレっぽくしてあるのを思い出し、香酢、しょうゆ、ごま油、はちみつを混ぜ、ゼラチンをあわせて冷蔵庫へ。

固まったのをフォークで潰しながら乗っけると、ジュレっぽくていい感じ(見栄えはよくないけど)

ジュレがキラキラしてるので、一足お先に七夕ってことで明日は雨だそうで



こちらに、餃子、中華スープをつければ中華の夕べの完成!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-07-07 11:11:00
ジュレいいですね{キラリ}
私もドレッシングやポン酢をジュレにしようかな~
と思ってそのままかけてます{涙}
ジュレだと子供たちにもいいだろうなぁ~
たれて汚す人たちばっかりだから。。。{悪魔}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-07-07 20:43:20
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

ジュレにすると、麺にからみやすかったですよ{OK}
私も今度はポン酢作ってみようと思ってたんです。
CMでトンカツにかけてるのを見て、おいしそ~思えて{キラリ}

返信する

コメントを投稿