L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

七夕だから

2011-07-07 21:38:44 | COOKING
七夕なのに

『お願いごとかなわへんなぁ。。。』と私

『笹かってないからかなわへんやん』とボン

小学校は笹飾り作らないから、家で用意しないといけないんだった

CMのせいか七夕=そうめん というイメージがあって、今夜の夕食は色とりどりの冷麦が混ざった華ひやむぎにしました。



それだけではさすがにマズイ

春巻きの皮に、しそ、胸肉、チーズを入れて、サモサ風に巻いてって三角に巻いただけ。。。を揚げて



お豆腐を揚げ焼きにして、さっぱりしたたれに漬け込んだものとサムゲタン(なにゆえ



織姫さまと彦星さまは出会えなかったようだけど、1年の1度の再開の日に乾杯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2011-07-08 14:19:52
笹飾りなんてすっかり忘れてたな~{汗}
笹はその辺の山にいくらでもあるけど{ぱんだ}
来年は三女が入園して作って持って帰ってくるかな。
持って帰って来ても
そのまま黄色くなるまで玄関に放置されるんだけど{涙}
過去6回そうなりました~{悪魔}
返信する
Unknown (atonyan)
2011-07-09 22:56:01
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

個人的に七夕って好きなんです{流れ星}
ボンが幼稚園に入る前とかは、一緒に飾りを作ったりして楽しんでたのですが、最近は当日まで七夕を忘れてます{ショック}

そんなだから願い事が叶わないのね。。。

返信する

コメントを投稿