L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

さつまいものシャルロット

2015-10-14 22:29:27 | SWEETS
今月のケーキはさつまいものババロアをたっぷり入れたシャルロット

バターが、頭割り販売であまり手に入らなくって大変なんだとか。

アーモンドプードルで軽く焼いた生地に、サツマイモのババロアとクレームブリュレがはいってます。


見た目はティラミス?なんて思ったけど、

一口食べるとおいものクリーミーなお味が(*^_^*)

家で食べたボンも、『ティラミス』なんて言ってた。

親子でやんす。。。


もう一品は和風でくず粉をつかった『葛焼き』

カリッカリの外側をかじると、なかからぷるんぷるんの食感が。

簡単なのに、おいしいので家で即リピ決定。

シャルロットは手間がかかりそうなので、家で作るかな~(^_^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-10-17 14:09:26
次女がほっとけないケーキやわ!
さつま芋を見たら無視できひんから
自称、芋がないと生きていけない女(笑)
しかし、このケーキは面倒やな(;^_^A
たぶん、作るとしたら一生に1回やな(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-10-17 18:24:27
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

私レッスン中に、家では作らないなと思ってた。
スポンジ焼いて、ざくざく切ってババロア生地をのっけたプチデザートで十分。
コレ作って家族に一瞬で食べられたら、殺意をおぼえそうやもん(笑)
女の子は味わってくれそうなので、つくりがいがありそうだね{ドキドキ}

返信する

コメントを投稿