L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

イチゴのシャルロット

2013-03-13 11:51:56 | SWEETS
今月のケーキはいちごをたっぷり使ったもの。

ボン絶対喜ぶだろうな~(○´艸`)ウシシシシ

スポンジを焼いて、酸味たっぷりソースを塗って、クリームを塗ってイチゴをおいて~

また重ねて~、ビスキュイも焼いちゃって~


めちゃめちゃ春らしい、かわいいケーキの完成です。


切るのが大変そうだけど、切り口がまたおいしそうでワクワクします。

絶対ボンおかわり~っていうだろうな、と帰ってからの出来事をシュミレーションしたり(^_-)☆


こちらは、差し入れのシュー『エクレールピスターシュ』

ピスタチオのシュークリームです。

フランス菓子なので、結構甘めなのだとか。

カロリーなど気にしてる場合ではありません。。。

おいしくいただきました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2013-03-13 16:19:49
なんてラブリーなケーキ{ラブラブ}
食べたいけど作るのはちょっと。。。(笑)
ビスキュイの時点で終了を迎えそう(^_^;)

返信する
Unknown (atonyan)
2013-03-13 18:42:30
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

私も家でもう一回作る自信ないよ~{ごめんなさい}
でも、ビスキュイだけ作ってティラミスを作ってみようかとは思ってます。

返信する
Unknown (kirie-art)
2013-03-13 22:08:11
キャーヽ(≧▽≦)/
大好きですこういうラブリーなケーキも(●´艸`){CARR_EMO_38}

っこんばんは(*^_^*){CARR_EMO_334}

atonyanさんから作り方を教わりたいです{CARR_EMO_336}{CARR_EMO_38}
なんだかウェディングケーキを連想させてくれるような可愛いケーキですね{CARR_EMO_38}
返信する
Unknown (atonyan)
2013-03-14 09:37:59
<色:#ff66ff>kirie-artさま</色>

テンションの高いお褒めをありがとう{ドキドキ}
私もかわいい!とウキウキだったので、気持ちわかります。
息子は見た目は完全無視で、ひたすら食べてました。。。

あぁ、男子はこういう感動がないからつまらないよね~{涙}


返信する

コメントを投稿