L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

葛の料理

2015-11-04 21:06:00 | LESSON
全メニューに葛を使ったお料理💕


葛を混ぜた中華蒸しパンには、葛を混ぜたたれをからめたお肉をはさんで🍴


葛で作った点心に、鮭のあんかけ

カニのつめにももちろん使ってます😆


デザートは、葛なプリンにケーキ

こんだけ葛摂取したら、当分風邪はひかないかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-11-07 11:04:40
葛かぁ~
高級やな(;^_^A
昔、片栗粉の代わりに葛粉使って唐揚げしたことあるけど、それ以来使ってないわ
葛入りの蒸しパンは気になるけど、作ることはないな~
誰か食べさせて!(笑)
返信する
Unknown (atonyan)
2015-11-07 12:57:37
>mocyukaさん

葛高いよね。
なので普段片栗粉で済ませてるけど、このメニューはどうだろう⁉

葛の木ってすごい成長早くて、一日のうちでもぐんぐん伸びるらしい。
植えたら安上がりかな?

でもどこで苗売ってるねんって話。
返信する

コメントを投稿