L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室(48) 弥生のお料理

2015-03-10 21:51:52 | LESSON
今日は天気が荒れると天気予報で行ってたので傘を持ってでかけたものの。

雪がふってきた~

チラホラじゃなくて、吹雪く感じ

そんな中でのお料理教室。

春を意識して


桜鯛の飯蒸しあんかけ

桜鯛に、さくらの葉で香りをつけ、桜の花を添えたごはん

淡いピンクが春です~(イヤイヤ外は吹雪いてますねん)


手作りのロースハム使ったサラダは、春の野菜がいっぱいで、ほたるいかが顔をのぞかせてます。

こちらに、ひしもちを使ったお吸い物を添えて。。。

なんだかウキウキする献立でした。(帰るまで吹雪いてたけどね。)

今月もおいしかったです。ごちそうさまでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocyuka)
2015-03-14 17:10:26
食卓は春だね~♪
桜鯛にほたるいかかぁ~美味しそ!
我が家はまだ土鍋が頻繁に登場!
桜が早く見たいな~
返信する
Unknown (atonyan)
2015-03-14 17:29:36
<色:#ff66ff>mocyukaさま</色>

我が家も張春はまだまだな食卓だよ~{食事}
鍋はあんまししてないけど、お好み焼き結構してる。
近所のスーパーではいかなご売り始めて、オバ様たち必死で買ってた{スマイル}

返信する

コメントを投稿