L'Oiseau bleu ~晴れ時々雨~

日々楽しく過ごそうと思いつつ、人と飼い犬に振り回される日々。

お料理教室(69) 皐月のお料理

2017-05-09 22:57:39 | LESSON
いよいよ暑くなってくる季節にむけてか

今月のメニューはさっぱりの

サラダ風ぶっかけ蕎麦をメインにいただきました。


こういう風に、麺に具がたくさんのっかってるが好き

冷麺、なんで夏しかやってないのよ~と毎年冬に思ってしまうくらい。


桜鯛のグリルにわけぎのぬたを添えて

ほうれん草の茎を葉で巻いたおもてなし風な一品に、揚げ焼き

さっぱりだけどなかなかボリューミーでした。

今月もごちそうさまでした~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya風呂)
2017-05-14 11:49:33
私も、麺に具がたくさんのっかってるが好き{ハート}{キラリ}
これも一汁一菜変型バージョンではないかと思いますよー。

にしても暑くなりました。
返信する
Unknown (atonyan)
2017-05-14 18:20:44
>aya風呂さま

やっぱ具沢山麺はテンション上がります!
そっか、我らが土井先生(勝手に)の教えにのっとってるんですね。
ならいいもんに違いな~い ( ^ー゚)b

暑くなると毎食麺でええわ┐(´ー`)┌と思ってしまいます。
食育上良くないよな~{涙}
返信する
Unknown (mocyuka)
2017-05-14 18:23:06
冷たいお蕎麦美味しいのにな~
三女が嫌がるねんな~
前は食べてたくせに( ̄ー ̄)
いつもの料理はマネするのしんどいな~って思うけど、これやったらマネできそう♪
返信する
Unknown (atonyan)
2017-05-14 18:29:29
>mocyukaさま

蕎麦は癖あるからかな?
私も昔はそうめんONLYやった。
最近やっと大人になって蕎麦おいしいやん!って思って食べてる。
一番好きなんは茶そばやけど、そうそう売ってないからな~{汗}
今日も暑いからこれにしようかな。
ただ、ウチのMen'sたちは、具がのっかてるのをすごく嫌がるねん。
食べにくいらしい。
返信する

コメントを投稿