癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

撮れてるやん♪

2020-03-24 22:41:44 | 日記
春らしくなって来た 2020.3
天気の急変も少なくなって来たような
そろそろ冬限定のポイントもおさらばかな?

ベンケイハゼの後ろ姿😭
📷を構えてる時は正面なんですけどねぇ〜
ハゼに遊ばれている感じ...
それならばと連写でシャッターを押してみた✨

ベンケイハゼ
やったぁ〜撮影成功👍
サンゴとサンゴの隙間カメラ入れるだけで精一杯の空間
カメラを摘んだままシャッタ〜をポチッとね

チゴベニハゼ
石垣島ではよく見かけるハゼ
見られているような感じがしたんで...

ギンガハゼ(イエローバージョン)
水温が低いのか?太陽の光が弱いのか?潮の流れが悪いのか?
テンション低めのギンガハゼ👎BOO👎BOO
前回見た昨年の秋には🔻こんな感じだったのに...


クロスジイソハゼ(20mmほど)
キレイに撮れましたねぇ👍
背景のパステルカラーのコーラルに誘導できましたパチパチ


ナデシコイソハゼ(15mmほど)
もうちょい近くに真横から撮影したいんですけどねぇ〜
サンゴが地べたで構えられない...
この子はよう動くんですわ〜
水中でリモコン撮影できないしなぁ〜

例年2月・3月は天候が不安定なため器材OHして
海はおあずけぇ〜なんですけどねぇ〜
今年は暖冬なこともありお休みなし...
年々歳重ねるごとに窒素抜けが遅くなって来た...
春だねぇ〜春✨つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手克服 | トップ | 石垣島北部の海〜Spring~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事