癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

ホバリング

2019-06-16 21:29:12 | ハゼ ・ ギンポ ・ ゴンベ
縄張りするハゼ  2019.6
梅雨の晴れ間を狙ってほぼ晴れているような感じ
波の穏やかな休日に今回は泥底エリアへ
発色の良い子を狙ってじっくり撮影してきましたよ

オイランハゼ
自分の縄張りをアピールするかの様にホバリング

オイランハゼの攻撃
同種が縄張りに近づくと向かってきます
迫力ありますね

ギンガハゼのペア
手前が♂奥が♀です。縄張りの見回り中です
興奮して攻撃するように縄張りにイタズラを

ケショウハゼ
巣穴の周りに同種♂が近づくと攻撃色にキレイですね

クサハゼ
縄張りをアピールするかのようにホバリング中
全身発色キレイですね

海つづきま~す
大潮になると身体が海を欲しがるんだわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな幼魚たち | トップ | 神秘的な海 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハゼ ・ ギンポ ・ ゴンベ」カテゴリの最新記事