癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

北部の海3

2019-02-16 22:04:56 | カエルアンコウ
冬限定  2019.02
今年の島は暖かく晴れの日は夏日なんて日もチラホラ
桜もブーゲンビリアも満開で華やかな色合いがキレイです
この時期にたくさん見られるイロカエルアンコウ
気温や水温が低くなる時期しか見られないと思っていたのですが
あまり関係ないのか自然界は不思議なことばかり

イロカエルアンコウレッド
凛々しいお顔立ちステキです

イロカエルアンコウブラック
黒い子は中々上手く撮影出来ない
今年は黒い個体の撮影ガンバリマス

イロカエルアンコウイエロー
たまには正面からあどけないお顔が可愛いですね

イロカエルアンコウピンク
逆立ちです(笑)天敵を察知かサンゴの下に移動中
米粒の大きさでも移動は意外とキビキビ

イロカエルアンコウレッド
米粒より小さく点にしか見えないほどの大きさ
赤い個体なので発見できたものの白だったら気付かないよね。

昨日のこと器材の点検終了の連絡が
予報見ながら今月出かけちゃおうかな
狙いは...ナイショつづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の世界2 | トップ | 2019.SPRING »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カエルアンコウ」カテゴリの最新記事