癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

そろそろ季節かな?

2019-01-13 21:38:53 | インポート
ウミウシの季節  2019.1

年末からずぅ~との石垣島
たま~に晴れるもののがベースでジメジメ
梅雨時期より降っている感じ
それでも海の中に入ってしまえば
例年より暖かいせいか水温も24℃後半の快適温度
水温が高いとウミウシが~と思いきやチラホラと

キスジカンテンウミウシ
ミゾレウミウシ
ちょっと模様がいつもと違うなぁ~
よく見ると同種でも模様の入りが異なるみたい

マダライロウミウシ

ミゾレウミウシ
比較的よく見られるような

センテンイロウミウシ

カラフルでキレイですね
幼少の頃、駄菓子屋さんで見ていたカラフルなアメ玉のような
今季は何種類見られるかな
冬はこの時期しか見られないものがたくさん
季節通して八重山の豊富な生物たち癒されますねぇ~
つづきますぅ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月なもんでぇ☆ | トップ | ウミウシの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事