癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

2016 Winter 2

2016-12-20 23:10:04 | インポート
冬晴れの休日2  2016.12
昨日は気温が26℃ポッカポカの陽気だったのに
今日はの一日数日この天気が続きそう
さてさて、前回の続き魚種が豊富なこと嬉しいですね
ハナゴンベ
ピンクとオレンジの色合いがカワイイですね

コクテンフグ
イヌフグなんて呼ばれることも久々に見た

シライトウミウシ
水温が下がり始めるとシーズンイン
今冬は何種類見られるかな

イロカエルアンコウ
海草に擬似していて近づくまで気付かなかったわ
ここのエリアは赤が多いかも不思議です。

シチセンムスメベラの幼魚
玉虫のように光るウロコがキレイ
婚姻色かと思っていたら幼魚限定の色合いオモシロイわ

次はまったり砂地でぇ~
つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 Winter 1 | トップ | 2016 Winter 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事