癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

撮れてるよぉ〜

2020-08-11 22:19:03 | 幼魚
浅瀬ダイブ  2020.8
いやいやいや台風去ってまた台風おまけに熱低まで
明日には7号が発生するみたい
8月の統計 5.9回に迫る勢い参りましたぁ〜...

台風の影響で中々外洋に出れず湾内で楽しむ日々
内湾には沢山の幼魚が集まり中々楽しい
とはいえ〜米粒はなぁ〜...

 
チョウチョウコショウダイ(極小サイズ)
米2粒ほど頭を下にしてクネクネ激しく泳ぎ回る
ほとんど動かないカエルアンコウと違い
ピント合わせが難しいこと。。
浅瀬なもので粘りに粘ってこの2枚だけ
正面狙いなんて考えられない。
さらに超極小まで撮れちゃいましたぁ〜♪
もはや肉眼では激しく動く点しか見えない..
奇跡的だよねぇ〜

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた出勤前エッ | トップ | 今が旬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

幼魚」カテゴリの最新記事