癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

ゆっくり撮影タイム

2022-06-06 14:12:47 | カメラ練習
Fortune comes to the laughing gate  2022.6

前回の続きです。被写体探しに苦労しますね。
撮影モードに入るとその場から動かずにじっくり
時間も残圧も忘れ気味になるのでヤバイヤバイ
ほんまにこのレンズすごいだわ!

デストロイアヤーとカールおじさん集落団地
大きさは飯粒ほど2種類がびっしり

デストロイヤーホヤ
正式にはミルククラウンホヤと言うみたい。
ホヤの中には螺旋状の骨格があるのよね。
顕微鏡レンズだから見えるんだねぇ〜
膨らんでいるのが通常の状態
潮の流れでプランクトンなのか流れてくると
口の周りにあるヒゲのようなものがで濾し取り
一瞬ぎゅっと縮みまた膨らみます食事の瞬間も中々面白い

縮んだ状態
超ブサイク顔のデストロイヤー
ほんの一瞬の出来事ですけど一斉に縮んじゃうのがオモロイ

背景飛ばして見ました。
あら赤が強すぎました。すみません練習なもんで

本日のおまけ
清涼感あるでしょ

本日はここまで
いつも見ていただきありがとうございます
カールおじさん画像は次回の更新で
スミマセン

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨もそろそろ終盤を願いたい | トップ | 梅雨明けないな〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ練習」カテゴリの最新記事