癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

梅雨もそろそろ終盤を願いたい

2022-06-01 22:35:19 | カメラ練習
A hot and hunid day!  2022.6
6月に入りました。今月もよろしくです。
だんだんと晴れの時間が増えて来たような感じd(^_^o)
ランチタイム 車に乗ると物凄い暑さでサウナ状態
この暑さ自分は大好きなんですわ!
室内でエアコンギンギンで冷やされた身体も
エネルギーが注入されるように生き返えります♪
あたたかいというのはホンマに幸せですね

前回の続きです。
まだちょっと撮影時ワクワク感が足りないかな
たくさん撮影して自分のものにしたいですね(笑)

雪ん子ちゃん(10mm未満)
ユキンコボウシガニって言われてますけど
正式にはオガサワラカイカムリって言います。
レンズ越しに見ると小さな子も巨大化されちゃって
微調整が大変でございますぅ〜

オリヅルエビ(10mm未満)
この時期定番のレアなエビさんですかね
観られる回数増えるたびに彼の動きをインプット
ライトも当て方も照度も勉強になりますね

ちょいと角度を変えて撮影してみました。
浮いて見えますかね。


オリヅルエビ(10mm未満)
さらに小さい子に出逢えました。
同種でも脚の色がことなります面白いですね。
ワイド側での撮影です。

絞りますと↓↓↓ 巨大化しちゃいます
お目目もバッチリなんですけど
レンズ内に収めるのが大変でででデカすぎる!
くっきりと見えられるのは嬉しいことなんですけどね(笑)

ミスショットです。
アラッ美白しちゃいましたね
カグヤヒメウミウシ(25mmほど)
実際の色合いです。
うす紫色の羽衣を羽織った天女に見えますかねぇ
きれいなウミウシさんでした。

本日はこのあたりで
最後まで見ていただきアリガトウゴザイマス
つづく...
たまには団地にでも行ってみっかぁ〜♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーチバイ(夏至南風)? | トップ | ゆっくり撮影タイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ練習」カテゴリの最新記事