癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

海再開♪

2020-05-22 21:58:16 | 浄化ダイビング
梅雨本番  2020.5
今年の雨はよく降りますねぇ〜☔️
ダムはすでに貯水量100%を越えてます。
毎日のように注意報・警報が出ているような...
梅雨の晴れ間を狙って海にお出かけ〜🎶
天気予報はたまたま☀️でしたけど途中土砂降りに
水中に入ってしまえば☔️は関係ないけどねぇ👍

スカシテンジクダイのてんこ盛り✨
約二ヶ月ぶりの海もどって来たぁ〜
この感じ水中を移動するだけで心癒される〜

オニダルマオコゼ✨
メインの根ヤバイヤバイカモフラージュ⚠️
岩に上手く溶け込みますねぇ〜👍

アミウツボ✨
ニセゴイシウツボ✨
こちらも噛まれると痛いらしいですけど
来れないうちに危険生物増えましたねぇ〜
(食べては美味しいですけどね🤫)

タテジマキンチャクダイ(インド洋Type)
いきなり登場✨
ダイバーがず〜と海に入らなかったせいか魚が優々と泳いでます
普段は警戒心が強いのですが近づいて来ました。

大きなタテジマキンチャクダイの成魚
近づいて来たのは嬉しいけどデカすぎてカメラにおさまらなかったよ😭
綺麗な個体ですねぇ👍

ハダカハオコゼ(Yellow Type)
きれいな黄色を出すために反対側から光を当てて撮影しています。
今まで上手く撮影できなかった色物もこの方法なら...

今日はこの辺で✨つづく

スーパーレア一発で撮影成功😎 ブログアップしないでくださいとショップから...
1匹出たと情報得たのは3月もう居ないだろうと禁断のエリアへ
なんとペアで見つけちゃいました(笑)
ほとぼりさめたらナイショでね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく海再開かな? | トップ | リフレッシュダイビング♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浄化ダイビング」カテゴリの最新記事