癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

家族連れの夏休み

2019-08-12 23:00:53 | インポート
米原の海  2019.8
夏休み期間家族連れのシュノーケルチームとご一緒することが多い
お目当てはマンタ・ウミガメ・イルカ・カラフルな魚の群れ
確実に見られるってのがウミガメさんとカラフルなお魚さん
おかげでお魚さん豊富な米原の海に行くことが多く
ダイバーにとって嬉しい限り

アオウミガメ

カメさん自分の寝床が決まっており
毎回同じとこで見られる

シュノーケルだとこんな風に見えるんだろうな~
こちらはお昼寝中キモチ良さそう
意外や意外甲羅の色と周囲のサンゴの色が
カモフラージュですね

米原沖の海はお魚さんが豊富
夏のみ来るポイントなだけにこの時期は楽しみのひとつ
次回こそはアップしましょうねぇ~

※米原ビーチ...石垣島中部にあるシュノーケルにもっとも
適したと言われる人気のビーチ。広大なビーチにサンゴ礁が
あり遠浅で水際でカラフルなお魚さんが見られる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏復活 | トップ | カラフルな魚たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事