日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

二宮町 吾妻山の菜の花 ラスト

2020-02-23 10:04:28 | 写真
撮影日 2020年2月10日

頂上での散策も終了して昼食でもということで山を下る事に。
眺めの良い海岸側から反対方面を歩いているとジャンボ滑り台がありました。
まあ今更これに乗りたいとは思いませんが結構な長さでした。
で、下の方にある終点を見てみると、おやおや結構な子供さん達の遊具があってちょっとした遊園地ですね〜
おまけに菜の花や水仙が満開の様子。寄り道と言う事になりました。



左側の丘の頂上が滑り台の出発点です。
やはりこの広場に来ると小さな子供さんが多いですね〜
おまけにジャンボ滑り台はつい最近無料に成ったそうで何回も挑戦する親子さんもいます。
下の写真でバックに青いものが見えますがジャンボ滑り台です。



水仙も奇麗ですね〜



これでちょっと飲み物で一息ついて下山です。
駐車場までの途中にあるファミレスで食べて帰途につきました。


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。