日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 1月9日編

2022-01-09 10:57:01 | 写真
再び1月3日の散歩からの続きです。
東京地方、日陰を除きほとんど雪は消えました。
今日は日中は気温も10度を超えるようですので、日陰の氷も溶けそうですね。

さて昨日はキャノンの引き取り修理をネットで要請、黒猫さんがやってきました。
レンズは出せるようにしてあったのですぐに指定段ボールの中に入れると、黒猫のお兄さんが引き取ってくれました。
本当は梱包して再び集荷してもらうのですが、レンズは簡易梱包しておいたので集荷も同時にで手間が省けました。
ネットでいろいろ調べているので、2万前後の修理代と考えています。
見積もり不可で即修理で出していますので、おそらく24日頃には代引きで帰ってくるでしょう。
まあ、もったいないので一応修理しておきますが、そろそろ新品も考えなくては・・・・
もともと画質にちょっと不満足な面があったのですが、今の時期、同じレンズの新品がどこのショップも取り寄せになっている。
嶺の半導体不足からなのか、春まで待たなくては行けない様相ですね。

では続きは、まずは有名なプロ野球選手輩出シニアクラブの練習場です。
素晴らしい施設ですね。
以前は名門高校野球校には多くの選手輩出でしたがプロ野球まではと言う状態でした。
ところがここ数年、急に多くの選手が高校大学で有名になりドラフトされるようになりました。
練習日も見学者が増えました。



こちらは朝日サッカー場です。
アンダー15などの大会用のサッカー場です。こちらも素晴らしい施設です。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。