日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

府中市 武蔵野の森公園のセンダン

2019-01-15 12:18:50 | 写真
撮影日 平成31年1月11日

我が町にある二つ目の都立公園「武蔵野の森公園」。
初めはこの場所にある芝生広場や丘や林などだけが公園と思っていたらなんと、
お隣にあるサッカー場、そしてシニアとしては全国的に有名な団体の野球場などを全部含めての総称だそうです。
いやはや公園のお隣のスポーツ施設は別と思っていたからビックリでした。
そんな公園の外れにある林でセンダンの樹木が綺麗でした。

そしてこの林の中に至る所にあるマンホールの蓋。
大規模災害のときの簡易トイレ置き場になるそうです(^_^;)
元々それを想定して造られているのでちょっと公園としてはあっさりとした設計ですね〜



風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。