日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

十日町市 儀明の桜 その1

2023-04-27 09:17:20 | 写真
撮影日 2023年4月18日

十日町市はウェブでいろいろな観光情報を発信しています。
美人林の様子やら桜の開花情報などです。
新潟県の各市は情報発信に熱心で我々はその情報に基づいて撮影の計画を立てれるんですね〜
有り難いです。

その中で土曜日に満開宣言の出た「儀明の桜」。
数回訪問してますが未だに満開の時に行ってない(T_T)
これはチャンスとばかりに何とか火曜日に都合つけて来た訳ですが、晴天の予報が急遽雨降り予報になってしまいました(-_-#)
まあそれでも満開の桜が見れると言う訳で今回の撮影行になった訳です。
到着時は5〜6台の車がありましたが、降りが激しくなったので皆さん退散・・・
私の車一台の道路脇停車でした。

結構な雨降りなので、車のバックドアを開けてその中からの撮影となりました。
こういう時に便利な車です。
過去岩手・松川渓谷でも雨の中の撮影でも同じで助かりました、
まずはお馴染みのカットです。
そして望遠でのアップです。
満開過ぎ、葉桜になりつつある「儀明の桜」です。








風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。