日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

あきる野市 広徳寺のオオイチョウ その1

2022-11-24 10:16:41 | 写真
撮影日 2022年11月14日

さて丸沼の更新中、11月14日に東京は多摩地域にあるあきる野市に出かけました。
我々世代にはあきる野市?なんですが・・・・・
五日市町と秋川市が合併して出来上がった市です。
町村合併も懐かしい名前がどんどん消えていきます(-_-#)
そしてそのあきる野市にある広徳寺さん、銀杏の黄葉で名の知れたお寺さんですが、
これは何年も前から行きたかった所なんですが元気なうちは遠方ばかりの撮影行。
元気のなくなった今、訪問しました(≧ω≦)

都道から入るとこれまた狭い道・・・・・
ラストの登り口はなんと車一台やっとの上り坂(T_T)
対向車来ませんようにとお祈りしながら駐車場に・・・・
ふっ・・・・・
まずは駐車場そばの紅葉からです。
モミジはちょっと早かった・・・・・







でも目的はイチョウです。
さてそのオオイチョウは?


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。