日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

黒柴まりのブログ 6月20日編 

2021-06-20 11:19:37 | 写真
昨日の東京地方は一日雨模様。
いかにも梅雨と言う日でした。
そう言うときこそ道具の手入れが必要ですね〜

カメラの手入れで一日時間潰した昨日でした。
取りあえず今現在使用しているカメラは3台。
無事に動いています。
そして全然使用してないカメラが2台。
これも動作は正常でした。
なぜ使用してないかと言うと、一台は EOS KissN。
デジタル初期時代、デジタルってどうなの?
そんなつもりで買った一台、まだまだ使おうと思えば使えます。
そして思ったより使えるなあ〜とデジタルに入って行きました。

そして卒業アルバム制作の中心に考えたのがフルサイズデジタルです。
印刷業者さん曰く、デジタルにするなら最低でもフルサイズでと言われ、買ったのがイオス5D。
これが永らくアルバム制作の中心カメラでした。
今はもう防湿庫の中での引退生活に入りましたが・・・・・(-_-#)
まあ、今使うには色の問題があるんですね〜
やはりカメラの色調整も日進月歩、次々と良くなっていきます。
いちいちソフトで面倒な修正加えるより、初めからすっきり奇麗な画面の方が良いですから。
特にアルバム制作はフラッシュ撮影がほとんどですから、その場合の色再現が今のカメラは良くなっています。
まあそろそろもう一台、新規で欲しいこの頃ですが・・・・



スタイルが良いまりちゃん。
柴犬らしい成長ぶりです。
コンテストも大丈夫なくらいですね〜もうちょっと性格が大人しければ・・・(T_T)


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。