日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 7月29日 えだまめ編

2023-07-29 09:41:43 | 写真
さて昨日はブルーベリーのお話でしたけど本日は枝豆です。
わが町の都市農業の名産に枝豆があります。
この時期にはどこの畑見ても沢山の枝豆が実ってます。
最近評判なのは畝売りですか。
一区画9本で仕切ってセルフ収穫で予約売りしてます。
ちょっと前は親子連れさんが嬌声をあげながら収穫していた風景が沢山見られました。
まあ私は畑で収穫なんて暑くて嫌ですから、畑の販売所で購入してます(^_^;)
スーパーで売っている¥398の袋の3倍以上の量で¥200と格安です。
しかも朝収穫の豆を即ゆでるとこれまた香り豊かで美味しいです(*^^)v
ビールまでは売ってませんが・・・・(´ω`)
盛夏になると畑の収穫も少なくなるので、今はブルーベリーと枝豆が一番人気です。
早くいかないと売り切れですね。
今日もこれから買いにいってきます。

さつま芋畑も建売になるようで、いよいよ工事が始まるようですね。
畑がどんどん無くなっていくわが町です。



昨日購入した枝豆。
さっそく茹でて、食べきれない半分は冷蔵庫です。
そろそろ収穫もお終いなんで今日も買いだめしとかないと・・・・




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。