日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

まり姫の散歩 7月30日 猛暑編

2023-07-30 10:25:01 | 写真
「言うまいと思えど今日の暑さかな」なんて作者不詳の句が思い出されるこの頃です(^_^;)
我が町は今日は気温はうなぎ登り・・・・
ってあれ、丑の日は何時だっけ?
まだウナギを食べてない今夏、食べたいなあ〜
それは別として、今日も気温35度の予報です。
これから2週間は同じような気象予報が出てます(T_T)
通常、月が変わると気象も変化するんですけど、今年に限ってはダメそうですね。
まあなんとかこの猛暑を乗り切るしか無いようです。
まりも最近は散歩に喜んで出て行きません(-_-#)
やはりワンコもこの暑さに閉口してるようです。
早く秋風が吹きますように∧
そういえば今朝から蝉の鳴き声が激しく聞こえるようになりました。
まあなんとか晩夏の様相ですが・・・・・・

家族は良く行ってる飛行機公園です。
短縮コースなんで私は行かないのですが、まりがこちらのコースに引っ張って行きました(^_^;)
早く帰りたいんですね。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。