日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

下郷町 観音沼の紅葉 その5

2021-11-18 10:51:25 | 写真
撮影日 2021年11月4日

ここ観音沼の紅葉のピークは毎年10月25日頃、
これは下郷の観光協会さんのサイトで確認出来ます。
リアルタイムな情報を日々発信してくれています。
有り難いですね〜
観光客誘致には一番効果のある情報発信です。
最近はどこもそう言うことに熱心になり朝取材の情報がその日のうちにサイトに載るので桜のときは助かります。
ましてやこちらではライブカメラなどもあるので直接ネットで確認出来るんですね〜(*^_^*)
ちょっと遅いかな?なんて思ってましたが前日のライブカメラの画像を見てまだまだ撮れるなあ〜と思った訳です。



で、これが沼を周回する遊歩道です。
落葉が結構進んでますが、枯れ葉を踏み締めて歩くのもまた良いもんです。



沼ばかりでなく反対側も紅く染まってました。






風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。